ダッフィーの製造年がわかる方法をお伝えしたいと思います。

ダッフィー、シェリーメイ共に、TDR、TDSで販売されているぬいぐるみ、ぬいぐるみバッジ、ぬいぐるみ ストラップ、コスチュームなどの製造年月日はタグを見ればいつ製造されたものか分かります。

この方法は、例えばぬいばなどやコスチュームなど、『このイベントが何年のものだったか』とか『コスチュームがバラバラになって組み合わせをさがしたり』などにちょっと便利な方法です。

見方としては、画像のダッフィーのタグですが、下の段の頭の2桁をみれば製造年が分かるようになってます。
この画像で言えば、タグの下の番号が【12045】ですので、頭の2桁が12ですので、年代は『2012年』に製造されたダッフィーだと分かります。

この方法は、海外のものにはこのタグがありませんので見分けることができません。
あと注意点として春頃のイベント、例えば、スプリングヴォヤッジやスウィートダッフィーなどはこのタグが前年度に生産されたものなので、この頃のイベントで販売された製品のタグは前年のものが記載されていることがあります。

このタグは2010年以降のものにしかついておらず、その前のものについてはこの製造年のタグがありませんのでご注意ください。

ダッフィー ディズニーグッズ買取ならこちら>>>