ディズニーリゾートで人気のクマさんダッフィーですが、その人気に伴い偽物も数多く出回っております。
そんな、偽物を見分ける方法をご紹介したいと思います。

まず、今回は偽物(?)というより、紛らわしいゲームセンターの景品のミッキーズトイベアとの見分け方をご紹介したいと思います。

ミッキーズトイベアは、偽物ではありません。
ダッフィー、シェリーメイではないということです。

ミッキーズトイベアは、ディズニーのライセンスを受けたライセンス商品です。
ダッフィー、シェリーメイに非常によく似ている商品です。
今回紹介するのは、通常のぬいぐるみに関してのご紹介となります。

【相違点】
購入時についている耳のタグについてですが、通常ダッフィー、シェリーメイのぬいぐるみには、ストーリーブックが一緒についてきますが、トイベアにはストーリーブックはついていません。
あとは、足のタグですが、製造番号タグがなく、「Duffy」「ShellieMay」ともありません。
ただ、タグが取れている状態では、この判別方法では見分けることが出来ません。

そこで、一番の分かりやすい相違点は、です!
この鼻がプラスチックなのが、トイベアになります。
通常のダッフィー、シェリーメイはプラスチックの上から布で覆われています。
ここが一番分かりやすく見分けやすいポイントです。

その他、目の色が少し違ったり、お口の縫い方が違ったりします。

こういった点を参照頂き判別下さい。

ダッフィー・シェリーメイのぬいぐるみ買取なら>>>