海外限定ディズニーグッズ情報です。
今回は、ディズニープリンセスの中でも非常に人気の高い塔の上のラプンツェルのライトUPフィギュアのご紹介です。

このフィギュアはラプンツェルの手に灯篭(ランタン)が持たれており、その灯篭(ランタン)がライトアップします。
ラプンツェルでもこのランタンのシーンは幻想的で美しいシーンで個人的にもとても好きです。
海外のフィギュア系は少し顔のつくりに好き嫌いが分かれるのですが、このフィギュアはとてもカワイイ作りとなっています。

ちなみに、ラプンツェルのモデルとなったランタンのシーンのモデルになった海外のお祭りがあるのはご存じでしょうか!?
タイで毎年11月にあるお祭り、コムローイ祭りというものがモデルになったとも言われています。

まさに現実でも幻想的なこのシーンは圧巻だと思います!
私も行ってみたいです!

ここで最後に、日本では「塔の上のラプンツェル」という名前で知られていますが、実は海外では全く違うタイトルとなっています。
原題は「Tangled(タングルド)」となっています。意味としては、「もつれた」という意味があります。
長い髪がもつれているのを表した感じだと思いますが、私は日本語のタイトルの方が好きです。
元々のタイトルはダイレクトすぎじゃないですか!?
ディズニー映画のタイトルは、日本公開の際に別のものになっているものは他にもありますが、それはまた機会があればご紹介したいと思います。

ディズニーグッズ買取ならコチラ>>>